Magnolia★大人のピアノ日記

再開したピアノを趣味として楽しんでいます。

ブログ開始から3か月が経過しました

 

ブログ開始から3か月

私は趣味でピアノを弾いており、教室にも通うアラフィフです。ピアノ発表会前のそわそわ感から、自分の気持ちを吐き出したくなりました。そこで、思いつくままに初めてのブログをスタートして、ピアノのことや好きな曲のことを書いてきました。

 

記事数は、これで17になりました。拙いブログで、まだまだ数も少ないのですが、初めて記事を投稿した日のことを思うと少しずつ増えてきました!我ながら頑張ったと思います。ブログ開始の頃や発表会の記事も改めて読み返すと、その時の状況が思い出されて楽しいのですが、かなり恥ずかしいです…。後に良い思い出になると思って置いておきます。

 

そして、読んでくださる方が少しでもいらっしゃると、やはり書くことの励みになっています。定期的に読んでくださる方、時々読んでくださる方、初めましての方も皆様、本当に嬉しいです。ありがとうございます!これからも、どうぞよろしくお願い致します。

 

ブログ3か月記念に

ブログが、3か月も続くと思いませんでしたので、ここまで頑張った記念に何かしたいと考えています。私はインスタやX(旧twitter)をしていませんので、今更ながら始めようと思ったり。でも、普段から写真を頻繁に撮らないし…変なことを呟いてしまわないかしら…と躊躇してしまいます。

 

そこで、3ヶ月の記念品として、ピアノブログに因み音楽グッズを何か一つ買うことにします!稼がないブログですが、買っちゃいます!

 

いま欲しいものは、3つあります。

  1. モーツァルトベア
  2. ベートーヴェンベア
  3. ボイスメトロノーム

 

可愛さと癒しを求めるなら、テディベアですね。見た目の愛らしさでは、モーツアルトベア > ベートーヴェンベア です。実用性では、声で1、2、3、4と数えてくれるボイスメトロノームです。ボイスメトロノーム、存在を最近知りました。アプリを使用したことがあります。常に何拍目か明確で、苦手なリズムのときには、かなり頼りになりました。今後活躍してくれそうなので、欲しいのですが、しばらくはアプリでも大丈夫かも…。

 

アラフィフでも可愛い物が好き、可愛い曲も好きな私は、モーツァルトベアに気持ちが傾いております!でも、ベートーヴェンベアも、もじゃもじゃ頭で可愛いのです。うーん、もう少し悩みます。

 

次はブログ継続6か月を目指して

引き続き、6か月目にも記念品を買えるように、継続してブログを書いていきたいと思います。小さな目標を持って、ブログのある生活を楽しみたいです。

 

モーツァルトソナタも弾きたくなってきました!!可愛いテディベアには、モーツァルト ピアノソナタ13番 K.333 がお似合いです。天使が舞うような可愛い曲で大好きです。先ほどから、可愛いを連呼しすぎですね。独り言のような記事をお読みくださり、ありがとうございました。ピアノの練習もがんばります♪